最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



今日の夕飯

2011-8-1 琴似駅撮影 003
キャベツぶっかけそうめん。masakovです。

生物学のテストの前の空きコマを利用して琴似駅にて撮影してきました。
2限が空きコマだと回送の北斗星の写真が撮れるのがいいね。
今回も桑園駅で13分列車が来なかったので適当に撮っていたら、

2011-8-1 琴似駅撮影 012
急に来てびっくりした。
こんな時間にオホーツクの回送はないはずなんですが、なんでだろ。
今クリスタルエクスプレスがご機嫌斜めらしいので、フラノラベンダーエクスプレスの代走に普通の183系が走っているとかなんとか聞いたことが
これ1枚撮って琴似駅に移動。
降りたときに711が試運転幕出してで通過していきましたorz
前回は札幌側で撮影したのですが、今回は小樽側で撮影。
小樽側だと坂を上ってくる列車の写真が撮れます。

2011-8-1 琴似駅撮影 023
ひたすら721だけうp。731も嫌いではないんですけどね。

2011-8-1 琴似駅撮影 019
F-4102

2011-8-1 琴似駅撮影 016
F-3101

2011-8-1 琴似駅撮影 033
F-5 編成番号1ケタの奴は確か速く走れないんだったかな。

2011-8-1 琴似駅撮影 032
F-5101 こいつにはデッキがない中間車が連結されています。

2011-8-1 琴似駅撮影 031
F-3017

2011-8-1 琴似駅撮影 028
たまには789も

2011-8-1 琴似駅撮影 027
F-4101

2011-8-1 琴似駅撮影 024
F-8+???

2011-8-1 琴似駅撮影 044
F-3101 小樽から帰ってきました。

2011-8-1 琴似<br />駅撮影 042
F-3 なかなかF-1に出くわさないなぁ。
やっぱ岩見沢とかその辺いかなきゃなのかね。

2011-8-1 琴似駅撮影 035
北斗星。脇に721系が\アッカリーン/見切れています。

2011-8-1 琴似駅撮影 043
サプライズゲスト。
前に撮影したときに来なかったのに。
区間快速の幕を出していますが、回送です。
方向幕が札幌↔江別になっていたので多分3953Dの運用なんでしょうが、
キハ201が故障したのかな???

今度埼玉帰るときに乗るはまなすが自由席車両の指定席でした。
おまけにサイバーステーションみたらその日満席だってね。
本当人気あるのね。多分12両よ、その日。
お盆の前の金曜発っていうのもあるよね。
サイバーステーション見るとB寝台から埋まっていく感じがしますね。
やっぱブルートレインへの憧れなのかな。
B寝台って私からしてみれば6300円って高い敷居だけど
移動しながらっていう付加価値をつけてビジネスホテルに泊まったと思えば安いのかな。
おまけに青森で接続する新幹線がはやぶさなんだよね。狙っているのかなぁ・・・。

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/83-221178d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

