最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



埼玉に帰る前に

どうも。masakovです。

埼玉に帰る前の日に予定を入れていて、その予定がなくなって
埼玉に帰る途中に親戚の家によることになりました。

福島県川俣町

計画的避難区域が一部に出ている事故った原発から40㎞ぐらいのところです。
我が親戚の家はそれには当たらず、まだ住んでます。
町が受け入れざるを得なくなった非日常に対面してこようと思います。

といっても当の親戚たちには普通の日常みたいです。
まあゆっくり話を聞いてこようと思います。

帰る途中にリゾートしらかみとかリゾートみのりに乗ろうか、
あるいは迂回して花輪線でも乗ろうかと思ったのですが、
普通にまっすぐ帰ろうかな。あまり遅く着くと迷惑だろうし。
せめて盛岡で冷麺食べたいな。
思えば今まで一度も岩手県を観光したことがなかったなぁ。

ああ、今度の旅は工場長がついてきます。

049.jpg
2009年夏 山陰本線松崎駅にて 列車を待つ工場長

ではまた

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/84-9914801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

