最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました

スポンサーサイト


佐用町

どうも、masakovです。

絶賛レポートに追われています。
猫の手も借りたい。

今日もボウリングに行ってきました。
今日は気持ちドライだったのでウレタン使って中を絞って投げてました。
コントロールがいい球っていいね。
本当ウレタンっていいわ。

さて
今日は長崎原爆の日・・・はどうでもいいこととして
兵庫県佐用町で大雨の追悼供養が行われたそうです。
この前載せた工場長の写真、あれは大雨の次の日に撮ったものです。
大雨の日、私は友人2人を拉致ってと一緒に鳥取砂丘を見に行く途中ちょうど智頭急行に乗っていました。
私たちがちょうどムーンライトと新快速に乗り継いで姫路駅に着いたときは土砂降りでした。
027.jpg

智頭駅に着いたときも外は結構雨が降っていて、
因美線の中は爆睡していて、鳥取砂丘は小降りでした。
そのあと倉吉まで移動して、東郷温泉で一泊しました。
そのときが一番雨が強かったような気がします。

次の日松崎駅に行って私服駅員さんに言われたのが
山陰本線浜坂以東、因美線、智頭急行運転見合わせ。
特に智頭急行は橋が水に埋まってしばらく運転できなくなってましたね。
私たちは帰りのムーンライトに間に合わなければいけなかったので
いったん米子までスーパーまつかぜで移動して、伯備線やくもと赤穂線に乗って帰りました。
062.jpg

なんで赤穂線かって?
山陽本線が運転してんだかしてないんだか分らなかったので、とりあえず動いてる赤穂線に乗ったのさ。
そしたら1本待って乗ればムーンライトにギリ間に合う山陽本線の列車がウヤになって
あぶねーあぶねー
播州赤穂から新快速で米原まで行ってぎりぎり間に合いました。
089.jpg

もう一回載せます。この写真。
049.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

ではまた

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/86-c300d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

