最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



飛行機を見に

どうも。masakovです。

教習が10時で終わったので暇になりました。
どっか行きたい。
できれば特急乗って。
でも金がない。
そういえば旭川からくる快速エアポートは特急車両だね。
3往復ぐらいすれば気が済むかな。

というわけで行ってきました。
ちょっと写真量が多いので2回に分けて更新します。

まあそううまくいくわけがなく、
10時25分発のエアポートを待ってたら、大雨のせいでスーパーカムイが運休になったせいで運休だってさ
仕方ないからふつーのエアポートで新千歳空港に撮影しに行きました。
飛行機は全くの範疇外なのですが、なんとなくね。
以前にも一回行ってるし。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 069
おおAIR-DO
B767だね。
てかエア・ドゥは767と737しか持ってないね。
スカイマークも737だけだけどなんかエアバスのめっちゃでっかい飛行機を受注したとか雑誌に書いてあった気がする。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 073
何が見たいってジャンボが見たかった。
B747-400。(だよね?)
私が遅れて到着したエアポートの中から着陸するところを見られたので、いるかなーと思ったらいました。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 078
これは模様?それとも塗装のハゲ?

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 112
本当737多いですよね。
まあちっこいのも嫌いじゃないけど。
もっと飛行機ってボーンとドーンとしてるほうが好きです。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 108
これはエアバスですかね?

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 101
見たことない飛行機がやってきた。
何だこれ?どこの?なんかみょーにきれいだね。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 097
JALも。
展望デッキだとどうしてもANA中心になりがちじゃないですか。
まあ滑走路行く途中通るから見れなくはないんですが。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 096
でも旅客機ってかっこいいですよね。
戦闘機より好きです。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 081
これは777?767?

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 150
FDA。
フジドリームエアラインズ。
なんかカラフルだよね。
前来た時は赤とか緑とかいたような気がする。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 143
大韓航空。
あえてコメントなしで。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 124
離陸するのかな?と思ったら左の方のよくわからないところに行ってしまった。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 129
国際線はいろいろな塗装の飛行機がいて楽しいですよね。
これ成田いったらもっとすごいんだろうな。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 133
離陸します。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 139
お、ベア・ドゥ。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 175
これは737-800でいいのかな。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 153
いいねぇ模様が。
いかにも中華って感じ。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 156
着陸してきたやつ。だと思う。
エア・ドゥは767を3機だっけ2機だっけ持ってるんだよね。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 160
これは767かな。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 163
737-500だっけか。
一回搭乗したことがあります。
関東に入ったと思ったらみんなが言うにはジェットコースターみたいに揺れましたけど。
でも私ジェットコースター怖くて乗れないからあんまりわからないんだけど。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 172
でけぇぇぇぇぇぇぇ
これ777でしょ?
いいねぇ。

これを撮った後上野幌に移動したのですが、その話は次回。
次は鉄分多目で。

ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/96-d1d342cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

