最果ての鉄路から

宗谷本線が好きになりました



空港撮影前後

どうも。masakovです。

写真の前にボウリングの話題。
サンブリッジがDV8の取り扱いを始めましたね。
マチューガが専属プロになっているだけでほしくなるわけですが。
マチューガのあの手首の動きはまねできないですよね。
レックレスぐらいは買ってもいいような気がする。
あとモーティブのシグマツアー。ネーミング的に欲しいね。
モーティブ自体RX-1しか投げたことがないのでどうなのかわからないですけど。
ハイパフォーマンスボールも投げてみたいなー
まあ金がないからどうしようもないんだけど。

さて、新千歳空港に行く前日は札幌駅で写真を撮ってました。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 031
やっぱ北海道といえば気動車でしょ。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 011
先頭車が中間車とくっついてるのは当たり前。
よくよく考えるとE257系とか211系もやってるか。
でも北海道には勝てないしょ。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 038
浦臼行普通列車。
先頭1両だけが浦臼まで行きます。後ろ3両は石狩当別止まりです。
新十津川まで行けるのはこの先頭車みたいな塗装の奴です。
下地の色がグレーからホワイトになってるのがわかるかな。

次の日。(新千歳空港行った日)

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 178

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 207
新千歳空港から上野幌駅へ移動。
野幌駅は函館線にあるんですよね。
ここの駅って眺めがいいじゃないですか。
撮影には向いているのかなと思って降りてみました。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 200
列車が速い・・・。
うまく撮れない。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 201
ちょっと微妙。
これを撮っているときに旭川発の直通エアポートがやってきて、運転再開されたことを知りました。
上野幌はちょい微妙なんで新札幌に移動。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 212
スーパー北斗がやってきた。
このあとの789系の快速エアポートで札幌に行き、
札幌に着いて、25分発の快速エアポートを待ちました。
来たのは789系。
まだ乗ったことがなかったのでこれはこれでうれしい。
感想?
爆睡で覚えていません。
やっぱ特急車両って心地いいね。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 216
新千歳空港に着きました。
というわけでこの列車でそのまま札幌まで行きます。
今度は寝なかったよ。
やっぱ速いね。北海道は。
札幌についてから対面にいたエアポートに乗って千歳まで行きます。
なんで千歳に行ったかって?鼻血的な意味で

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 221
721<俺を見ろ
隣のキハ40は追分行普通列車です。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 231
追分まで3駅なんですよね。
千歳、南千歳、追分で。
次のエアポートで三度新千歳空港に行きます。
んで待つ。
待つ。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 241
キター785!!
私が札幌に越してきたときに新千歳空港から乗ったのは785系のエアポートでした。
まああん時はuシート乗っちゃったので今回は普通車。
これで721、785、789コンプリート。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 250
札幌に帰ってきました。
これはさっきの785ではなく、ほかのホームに停まってたやつです。
スーパーカムイの回送かな。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 257
ふと車番みたらこいつトップナンバーです。
やっと写真撮れた。
この日、1+2で小樽行になっていたのは札幌で見ていたのですが、
第2編成は731とくっついて江別行になってました。

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 265
\スッズラーン/

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 274
普段731は写真出さないんですが、

2011-9-3・4 札幌駅・新千歳空港 275
滝川行です。こいつ。
なんか胸アツ。

これにて終了。

ではまた

ノシ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://masakovmasakov1100.blog55.fc2.com/tb.php/97-2feea06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

